判子総見

使い途が見えない消しゴムハンコの数々

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27〜10/2・ハンコの展示、やります!!

これまで彫って参りました消しゴム判子の展示を秋場所終了後、9月の終わりにやります!わあ身分不相応! 「判子総見〜おすもうのハンコ(但し呼出しさんばっかり)展〜」開催期間:9月27日(火)〜10月2日(日)/営業時間は12時〜19時会場:「こころ写真かざり屋…

呼出しシリーズ82「力紙スタンバイの図」

十両土俵入りが終わり幕下上位の取組の間、水付けに入っているお若い呼出しーズによる力紙(あそこで切るんかよ!と実は思ってます)スタンバイの様子です。土俵の進行を見つつ手元で作業しつつ、案配が難しそうです。(7/9作成)

呼出しシリーズ81「土俵の表面ペッカペカ加工」

久しぶりのシリーズ・土俵築でした。こちらはコテで土俵の表面を磨いてるの図です。協会の場所前恒例土俵築ツイートから。ティーシャーツと寅壱的なボトムス&足下がまっくろけになってしまったのは失策です。なお、首にタオル巻いてるメンは基本好意的に見…

呼出しシリーズ80「時間です」待機の図

タオルを広げてタオルトス直前の水付け係の図でございます。背筋を伸ばしてタオルトスの場面はそりゃー素敵ですね。なんかもったいなくて(?)まだ彫ってないけど...。私もあのネーム刺繍入のタオル欲しい(実用する場面はない)。(6/19作成)

呼出しシリーズ79「シリーズ・千秋楽:おれたちのOSK」

一度やってみたかった、千秋楽・表彰式の主役のひとつ「OSK杯」です。大分県椎茸農業共同組合の干し椎茸です。買うと高いです。こちらの重さ、秘密だそうです。彫ってみたら小さいメロンパン詰め合わせのようになっちまいました。精進足りず。(6/12作成)

呼出しシリーズ78「土俵の余計な塩とかなんやらをちょいちょいと落とす」

....名古屋場所もすっかり後半。だってぇのに名古屋前に彫ったモノをアップしておりませんでした。おやおや。17時台に見かける様子をやってみました。東の水付けエリアにあるホーキでもってこぼれた塩や余計な土をちょいちょいと土俵の下に掃き落としてるの…