判子総見

使い途が見えない消しゴムハンコの数々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼出しシリーズ77「両国にぎわい祭り(2016)」

今年のゴールデンウィークも両国界隈で開催された、にぎわい祭り行ってきました。国技館は今年もバックヤードツアーがあったり行司さんが団扇に相撲字書いてくれたり、甚句&太鼓実演があったりで大盛況でありました〜。 で、今年も彫ってみました「太鼓実演…

呼出しシリーズ76「蹲踞〜そのバランス〜」

トザーイトーザーーイの時、柝を打って下がって、のあの時。スッと蹲踞、ふらつかずに蹲踞。何年もやっているからなのか、体幹が鍛えられているのか流石プロ。お前やってみろと言われたら多分ムリ。 (4/27作成)

呼出しシリーズ75「マイクのケーブルがウー」

正面側(テレビの中継だと後ろ姿が映るほう)の審判の親方が「東方力士の体が落ちるのが〜」とか言う時に使うマイクのケーブルがムッチャムチャして、あの席を整えなくてはいけない呼出しさんがある程度ウーってなってるの図。 (4/18作成)

呼出しシリーズ74「ホーキそして残土回収」

イヤーなんでしょう。更新をびっくりするほど忘れていました。大阪場所終わりに彫ったシリーズを夏場所中の今アップロードする次第です。 こちら。毎度おなじみシリーズ・ホーキ。穂先と足で土をクッてやって相方がスコップで回収するアレです。よくお若い方…