判子総見

使い途が見えない消しゴムハンコの数々

2015-04-09から1日間の記事一覧

呼出しシリーズ52「部屋の力士の取組を見守るの図(座り)」

51の「立ち」に続き「座り」。どっちかというと「しゃがみ」です...。あと、この出入り口のすぐ横にある警備の親方用のパイプ椅子に座ってる版も一瞬やろっかなと思いましたが、連作にするには渋すぎるだろうと自主規制しましたよ....エヘヘ...。(4/8作成)

呼出しシリーズ51「部屋の力士の取組を見守るの図(立ち)」

現地でもテレビでも花道の奥から同じ部屋のお相撲さんの取組を見守る呼出しさんを見てしまいがちですが(アレいい光景でしょ...)、こちらは国技館のいろんな用具をしまってあるであろう階段んとこの小部屋から土俵に視線を注ぐの図です。マカロンのあとだか…

呼出しシリーズ50「50コ目記念事業:マカロン」

それとなく回を重ねていたら、気がつけば50コめ。記念に華やかなモノをと思い、千秋楽のお楽しみ日仏友好のエルメのマカロンいってみました。難しいよマカロン!これまで何人かの呼出しさんがマカロンを掲げて蹲踞するというシュールかつシュールなことをさ…

呼出しシリーズ49「土俵整備&ホーキ」

場所あけ恒例のホーキがまたやって参りました。初場所のときはあっちの箒だったんで、大阪場所後には竹箒にしてみましたよ。 初大阪場所見物してきたんですが、土俵整備につかうモノからナニからいろんなものがマスの鉄骨の下に収納してあるのが見えて静かに…