判子総見

使い途が見えない消しゴムハンコの数々

2016-11-12から1日間の記事一覧

呼出しシリーズ85「土俵下から柝タイム」

いよいよ一年納めの九州場所がはじまるよ〜!てなことで柝を打つ呼出しさん、やってみました。場所前のハンコ彫り彫り作業はこれにて〜ですが、年明けの委託販売にむけて、彫りおろし(←どんな日本語だ)も用意したいので地道に彫り作業は続きます。やー楽し…

呼出しシリーズ84「シリーズ・千秋楽 優勝旗も見栄えよく」

無限のネタの宝庫、千秋楽です。今回は「優勝旗をセッティングしてみたはいいものの、優勝力士が書いてある吹き流しみたいなアレがちょっとモチャモチャしてるので整えてる」呼出しさんの図です。細かいとこも丁寧な仕事。ナイスです。(11/6作成)

行司シリーズ...シリーズ?「圧縮」

赤いインクを買ったのですよ…。そうしたらやってみたくなりました。だいたい17時頃の赤いあの方を…。次回「手をついてぇ!!」ご期待ください(マジか)。 ※自宅スキャナの調子が悪くなんか色ミがおかしくてすんません(10/27作成)

呼出しシリーズ83「巡業のホーキ」

場所〜田端の展示〜仕事が繁忙期を経て、新作彫り着手が遅くなったんですよ…。今年の秋は巡業in地元の日、どうしてもバックレられない仕事があり、何故か三重県で巡業見物となりました。 で。久方ぶりのシリーズ・ホーキはタッツケと私服が入り交じる巡業の…