判子総見

使い途が見えない消しゴムハンコの数々

2015-12-29から1日間の記事一覧

呼出しシリーズ70「身長を測る呼出しさん イン 力士会」

これにて2015年のハンコは終了なのに裁着袴姿のを彫らなかったあたり、うっかりしてました。こちらもネタ元は協会公式ツイートです。 (12/27作成) 今年はハンコやってるなかで、変な汗が出る程びっくりすることもあり(イイ意味で)忘れられない一年となり…

呼出しシリーズ69「シリーズ土俵築・俵づくりの巻」

久しぶりに土俵築シリーズを。協会公式ツイートがネタ元です。 彼らは作業着をワークマン的なお店に自ら買いにいくのだろうかどうなのだろうか。寅壱のwebカタログ見て通販しちゃったりするのだろうかどうなのだろうか。知りたくないけどなんとなく知りたい…

呼出しシリーズ68「ちょいと休憩の図」

売店の飲み物片手にちょいと昼休憩の呼出しさんお二人を。 同じ職場で同じメンバーと何十年と働くってヨクヨク考えてみると凄いことっスよねとふと思いましたよ。 (12/9作成)

呼出しシリーズ67「キワッキワの処理」

一年納めの九州場所あけ、シリーズ・ホーキをまたもやってみましたよ。箒もってるの図だけでどんだけあるんじゃいっていう(セルツッコミ)。 こちらは土俵のすーごいはしっこでホーキってる呼出しさん。裏膝カックンが入ったら大変です。 (12/2作成)